ダイアリー
  • 2020/09/09
    活動(2020年9月9日)
    [午前] 高知市内にてご挨拶回り
    事務所にて執務
    [午後] 事務所にて執務
    高知市内にて市民の皆様と懇談
    四万十町(窪川)にて後援会関係者との懇談
    土佐清水関係者との懇談

    (尾 﨑)
    昨日(9日)は、夕刻より四万十町へ。後援会関係者の皆様との懇談の場において、私の所見をお話しするとともに、今後の活動について話し合いをさせていただきました。県議さん、町長さんをはじめ、お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。その後は、土佐清水の皆様と懇談。わざわざ、清水から窪川まで出てきていただいたことに心から感謝申し上げます。

    ー自民党総裁選についてー
    私は、この度の自民党総裁選において菅義偉長官を支持しています。知事時代、閣僚の中で菅長官はもっともお世話になった方であり、高知県マターに加えて、全国知事会社会保障常任委員長、全国高速道路建設協議会会長、南海トラフ地震に備える10県知事会議代表として、何度も政策提言を受け止めていただきました。最近の世論調査で安倍政権8年の評価について支持7割超とされたことからも明らかなように、安倍政権における取り組みは多くの国民の支持を得ています。コロナ対策はもとより、本県に特に関連する地方創生、国土強靭化の取り組みなども、基本的に継続、加速すべき状況です。安倍政権において、これらの施策を中心的に担い推進してこられた菅長官のこれからに大いに期待するものです。